注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

東北 その1

ぼんじうる♪

今日は急な仕事が入らなかったら旅支度でもしようかな。

というわけで、これも支度の一環。

前もってブログを書いておこう。

予告したとおり週末から週明けの連休と合わせて5日間もお出かけします。

2~3日くらいだったら時々あるけどねぇ。

特に、そんなに用事があるわけじゃないんですけどね。

いやさ、こんな時代でしょ。

だからモロに世の中の人が休みの期間を避けて

休み前に行って、滞在して休み明けに帰ってくる作戦よ。

有名な看板

さて、先日は”物好き”が嵩じて、この看板の現物を見に、写真を撮りに行ったじゃないですか。

それで思い出したんですけどね

偶然、旅先で「これ面白い」って思って撮った写真が

じつは、そこそこネットで見かける写真だった…

ってやつ。

これだ。

縦読みすると

どどどどど

ばんばんばんばん

それだけなんですけど「ええっ?」って思って旅の記念に撮影したら

あとから有名な看板だったと知りました。

「平泉の中尊寺に行ってみたい」って言ったら連れてってくれたよ。

そこの門前町のお蕎麦屋さん。

はるばる来たぜ とうほぐ~

諸般の事情で10年くらい東北に親戚がおりまして。

で、身内の結婚式に呼んでくれた時なんですけど(結局2年後に別れた)

遠来の客ってことで連日おもてなししてくれたよ。

そうだ

他にも写真があったから出しちゃおう。

よいやく気持ちの整理がついたということで。

その旅行の初日、名古屋の小牧空港まで車で行って

そこから飛行機で花巻に行ったよ。

僕にとって中2以来の東北だよ。

5月の終わりだったか。

なぜか、飛行機から降りたら周囲の皆の視線を感じるのよ。

僕、何も考えずTシャツ、短パン、サンダルだったからね。

空港じゃコート姿の人も見かけてね。

そうだ、僕は東北に来たんだ!

続く(予定w)

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG