東北 その1

ぼんじうる♪

今日は急な仕事が入らなかったら旅支度でもしようかな。

というわけで、これも支度の一環。

前もってブログを書いておこう。

予告したとおり週末から週明けの連休と合わせて5日間もお出かけします。

2~3日くらいだったら時々あるけどねぇ。

特に、そんなに用事があるわけじゃないんですけどね。

いやさ、こんな時代でしょ。

だからモロに世の中の人が休みの期間を避けて

休み前に行って、滞在して休み明けに帰ってくる作戦よ。

有名な看板

さて、先日は”物好き”が嵩じて、この看板の現物を見に、写真を撮りに行ったじゃないですか。

それで思い出したんですけどね

偶然、旅先で「これ面白い」って思って撮った写真が

じつは、そこそこネットで見かける写真だった…

ってやつ。

これだ。

縦読みすると

どどどどど

ばんばんばんばん

それだけなんですけど「ええっ?」って思って旅の記念に撮影したら

あとから有名な看板だったと知りました。

「平泉の中尊寺に行ってみたい」って言ったら連れてってくれたよ。

そこの門前町のお蕎麦屋さん。

はるばる来たぜ とうほぐ~

諸般の事情で10年くらい東北に親戚がおりまして。

で、身内の結婚式に呼んでくれた時なんですけど(結局2年後に別れた)

遠来の客ってことで連日おもてなししてくれたよ。

そうだ

他にも写真があったから出しちゃおう。

よいやく気持ちの整理がついたということで。

その旅行の初日、名古屋の小牧空港まで車で行って

そこから飛行機で花巻に行ったよ。

僕にとって中2以来の東北だよ。

5月の終わりだったか。

なぜか、飛行機から降りたら周囲の皆の視線を感じるのよ。

僕、何も考えずTシャツ、短パン、サンダルだったからね。

空港じゃコート姿の人も見かけてね。

そうだ、僕は東北に来たんだ!

続く(予定w)

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG