注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

冬の朝

ぼんじうる♪

Susie

今朝は朝5時に起きてスグに牛すじの仕込みの続きやったよ。

昨日、お客さんからナマの松阪肉のスジをもらったから

茹でこぼして、洗って、もう一回茹でてから寝たんだよ。

その続きをやったんだよ。

ひと晩浸けてた鍋の中身をガバッってシンクにあけて

それから鍋を洗って

で、スジを”ひと口大”にハサミでちょん切って。

で、また水で炊きつつ厚切りの生姜をたくさん入れたよ。

これで、ひととおりの下ごしらえは完了ね。

今回は、どんな味にしようか考えるのも牛スジ炊きの楽しみです。

ウチの畑でとれた新じゃががあるから

甘辛濃いめにして、じゃがいもも入れようかな。

フラダンスっぽい衣装のパンダっ

素敵なブラシ!

最近ちょっと気に入ってるのは、このブラシ。

ダイソーさんで買ったよ。もちろん100円だよ。
シンクを洗う用にしています。

シュールなデザインでしょw

お気に入りの道具を使うだけで家事のモチベーションが上がりますよね。

若かった頃に、こういう物も売ってたけど
当時は、そんなの気がつかなかったな。

もしも気づいてたら
POPなんかでお客さんに生活提案するよう担当に指示できたよな。

あんまり大きな後悔は無いけど
こういう小さい後悔は正直なところ時々あります。

ついでに窓拭きも

というわけで朝っぱらからヤカンかけた灯油ストーブは沸いてるし

ガスコンロでも炊きものしてるでしょ。

ガラス窓は激しく結露するでしょ。

せっかくの機会なので、キッチンペーパー片手に窓を拭いてまわるでしょ。

”家庭の男”

今朝も元気だぜ~

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG