七面鳥

じんぐるべ~る♪

クリスマス楽しんでますか~?

そういえば日本のクリスマスと言えばチキンですけど

木曜のお昼は忙しかったから

「パッと食べれるもの」ってことで

某牛丼チェーンの新製品だかスポット投入だか知らんですけど

”ほろほろチキンカレー”というものを試してみたら期待以上で美味しかったです。

カレーの上に

スップンでほぐれるくらいよく炊いたチキンレッグがドン!ってのってるの。

カレーは、やや辛めで

インドカレー寄りなカドがしっかりした風味で、これも僕好みでした。

皆さんはチキン楽しみましたか?

無駄だったオーブンレンジ

そういえばチキン+クリスマスで目に入ってきたのはウチの電子レンジ。

オーブン機能もあるわさ。

箱の横には”96年製 7~12月”って製造年が書いてありますから、かれこれ四半世紀が経過していると。

これね、電気屋さんに行って一番大きなのを買ったのよ。

店員さんに「七面鳥が丸ごと焼けるやつ!」って。

で、冷凍の丸ごと七面鳥を買ってきて焼いたわさ。

ウチは友達のたまり場で年がら年中、週に2~3回は来客あったからね。

だけどさ、正直なところ七面鳥ってパサパサしてて微妙…

調理法かモノが悪いのかと思って条件を変えてもう一度くらい試したけど

結局「七面鳥ってイマイチ」って結果で締めくくりました。

そこから、もう七面鳥は焼いてません。

てか、オーブン機能すら使ってない。

息子、七面鳥と闘う

なお、七面鳥で書いてる途中

もうひとつ思い出したんですけど

息子らが小さかった頃、
ウチから手軽に行けるレジャーとして富士山麓の観光牧場に行ったのよ。

乳製品を飲み食いしたり息子1号なんかは幼稚園児だったから馬に乗せたり。

でね、牧舎とか垣根で仕切られたエリアの中で
数種類の動物を放し飼いにしてて人間も中に入れる場所があってね。

そしたら息子3号が七面鳥に襲われちゃって大泣きして。

すかさず横にいた息子2号が自分と同じくらいの大きさで不細工な七面鳥の腹にボコッって蹴りを入れたわさ。

で、七面鳥に向かって意味不明な事を怒鳴ってるうち
自分も大声で泣き始めちゃって

何だかかわいかったです。

そんな息子2号のクリスマスイヴは夜勤。

昨晩も日付が変わる前に出勤していきました。

という僕の”クリスマスら辺”の思い出。

ご清聴ありがとうございました。

さー、年末年始に向けてゴー!だね。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG