注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ヤクルト狂想曲

みなさん、ぼんじうる♪

そうそう。書こうと思って忘れてた。

ヤクルトのアレ

あの話題のアレ。スーパーでも軒並み売り切れですよね~。

「ヤクルトレディさんが直売してくれる」とはネットの噂。

散歩の帰り道で民家からヤクルトレディさんが出てきたので
「話題のアレありますか?」って聞いてみたんですけど
案の定、断られたわ。

ま、お賽銭で1000円出しちゃってお財布には60円しか無かったんですけどね。

  • てか、自分 そんなにヤクルト好きだったのか?
  • そんなもん2本や3本飲んだだけで快眠になれるのか?
  • そもそも、もともと快眠体質だし~

ネタでわざわざヤクルトレディさん呼び止めたけど

客観的に、なんだか滑稽。

流行りもの回想

この滑稽さ、どこかで…

もう四半世紀前になっちゃったけど、たまごっちブームを思い出したよ。

かつて、僕がバラエティショップをやっていた時の取扱商品だったんですけど

当時は事務専門のスタッフさんが3名いたんですけど

ひっきりなしにかかってくる問い合わせ電話で
事務所の機能に支障がありましたもん。

もちろんお店でも電話は受けるけど
目の前のお客さん優先だから、どうしても事務所に負担がかかる。

あと、それ欲しさに反社の人が別の商品でイチャモンつけてきて
あたしゃ断りに事務所まで行ったよ。

そんな具合だから当然ながら店内やグループ会社でも購入制限してたんですけどね。

ほーんと、こういう商品が出てくると

「あんた誰?」って感じで”知らない親戚”とか、
突然すり寄ってくる友人の友人がいるのよね。

「どこでウチの電話番号知った!?」みたいな~

ま、無駄なんですけどね。

時々そういう商品があって苦労させられたわ。

ドラクエや、全然ファイナルになってくれないファイナルファンタジーなんかもそうね。

というわけで

徹夜勤務とか朝4時出勤で整理券配布とか、売る方も大変なのよ~

 

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG