注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今年は静かなお正月

みなさん、ぼんじうる♪

というわけで皆さん、さぞかし楽しい年明けをお過ごしでしょう。

何の芽か知らんけど縁起物

これは朝、撮った何かの芽。

僕は4年くらい前からキンズというマイクロ柑橘類の盆栽をやってるんですけど
その鉢に奥さんがイタズラで置いたんでしょうか
いつの間にか何かの種がキンズの根元にありまして。

盆栽と一緒に水やりしてたら芽が出てきちゃったから暮れに1鉢に移植して
そしたら最初は「 って感じで90度になってたのが
年明け、上に伸びてたから「こりゃ縁起がいい」って撮ったし皆さんに紹介するよ。

なお、名前はまだ無い。

元旦の朝といえば お雑煮

2023年、令和5年で最初の朝食はド定番なお雑煮だよ。
奥さんが作ってくれたよ。

お餅が見えてないけどヨモギと柚子の2種類が沈んでるよ。

”なます”と黒豆と煮しめは暮れに母ちゃんからもらったよ。

おせちっぽい柿の葉寿司

お昼は、母ちゃんに挨拶に行って。


奈良のお店から取り寄せた柿の葉寿司をもらったよ。
なんだか、おせちっぽいやつ。

今年のお正月は誰も来ないから
例年みたいに本格的なおせちは用意しなかったんだ。

奥さんは母ちゃんからお年玉もらってたw
アンタいくつだよw

ってな感じでユルユル過ごしてます。

望月さん

望月さんって静岡ローカル苗字だと思うんですけどね。

たまに、そういう人に出くわすと「静岡ですか?」って聞きたくなります。

皆さんも、そういう衝動ありませんか?

息子どんだけ餅好きやねん

先日お餅をドッサリ送った大阪の息子3号に電話したら
「もう餅が無い」とか言ってたので”追いお餅”を送ってやろうと思います。

僕の心の中で息子3号には「望月さん」の称号を与えています。

というわけで今日も読んでくれてありがとうございました。

引き続き皆さんも、よいお正月が過ごせますように♪

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG