注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

捨てる神あれば拾う神あり

みなさん、ぼんじうる♪

というわけで今朝は予定外に仕事になっちゃったから
今日、書く予定だった投稿を済ませるよ。

日々ネタに追われて
書かなきゃならない事が累積してくるの、何かの強迫神経症かねぇ。

ってなると、このブログはDiary of a Madman?

まぁ、いいや。

大好きだったお店が…(捨てる神)

2月いっぱいで行きつけのお店が閉店してしまいました。

涙のクアトロフォルマッジョ

僕はそんなに困らなかったけど
奥さんはこのお店のクアトロフォルマッジョっていうピッザがとても好きで
大変困っておりました。

基本、チーズだけのピッザで(閉店したお店はゴロゴロしたクルミも載ってました)
それに蜂蜜をたっぷりかけて頂くのです。

なお、「インド屋さんのナンならハニーナン」というくらい、そういう系が好きだそうです。

で、困ってたんですよ。

はじめてのお店が期待以上(拾う神)

この日、用事がてら見つけたお店に”ダメもと”で入ってみました。

メニューを見ると、なんとクアトロフォルマッジョ!

だけど一応お店のおねいさんに聞いてみました。

「これ蜂蜜を…?」

「はい、そうです!」

というわけで、お願いしました。

クアトロフォルマッジョって4種類のチーズで濃厚系なのを指すから必ずしも蜂蜜をかけるとは限らんのよ。
だから、おねいさんに確認したのです。

てか、そういう系で今までどんだけズッこけてるかw

それで安心した僕はカルボナーラ。

そのクアトロフォルマッジョピッザですけど、目の前にやってきたら香りがスゴイ!
こりゃチーズ好きなら、たまらん香りですわ。

というわけで大変満足な昼食でした。

誤用だ誤用だ!

なお、今回タイトルで使用しました”捨てる神あれば拾う神あり”について
僕は「あかん事もあれば代わりにいい事もあるさ」って意味で使ったんですけど
調べてみたら

世の中はさまざまであるから、見限って相手にもしてくれない人がいるかと思うと、一方では助けてくれようとする人もある。 たとえ非難され排斥(はいせき)されようとも、くよくよ心配することはないことをいう。

って微妙に自分の解釈と違ってるようにも感じますけど
僕は僕の解釈が間違ってるとは思えないのでヨシとしておきます。

ありがとう

本日2本目の投稿でした。

ウザい投稿に付き合ってくれてありがとうございます。

この日の夕飯は…

それでは引き続きよい日を!

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG