注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

価格とは?

  • 2023年3月9日
  • 9view

というわけで、既に皆さまマスコミでご存じでしょう

今年は花粉が凄いすごい

なんか毎年聞くような気もしますけど。

「累計は昨年同時期の5倍…」

「例年の2倍…」

「今年は“10年に1度の飛散量”とも」

まるで、あのワイン

もうさ、ボジョレー・ヌーボー化しちゃってるような。

 

ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピー

1998
「10年に1度の当たり年」
1999
「品質は昨年より良い」
2000
「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
2001
「ここ10年で最高」
2002
「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
2003
「100年に1度の出来、近年にない良い出来」
2004
「香りが強く中々の出来栄え」
2005
「ここ数年で最高」
2006
「昨年同様良い出来栄え」

※2010年以降、キャッチコピーが長くなるので1998~2006と微妙な期間の引用

みたいな感じがします。

だいたい月イチで洗車します

というわけで花粉が増えたせいでしょうか車も汚れる。

行きつけの給油所に併設の自動洗車場に行ってみたら…

平日だってのに今まで見た事が無い程の大混雑ですよ。

レーンが2本あって、1本あたり5~6台待ちだったかな。

大混雑の理由

ここ、これまで他の近隣の洗車場より高かったのよ。

たとえば僕は富裕層だから一番高いコースしか利用した事が無いんですけど2200円。

よそだと最高額は1600円くらいだったかな。

ところが、その今まで2200円だったのが700円ですよ。

たぶん、最寄りの同業者が設備を丸ごと建て替えてオープンしたからだと思います。

昔、僕も商売やってた頃によくやったわw

ってなわけで40分待ちで、ようやく車を気持ちよく洗えました。
40分の自分の時給を考えたら何だか微妙な気分になりました。

ありがとう

というわけで今回のテーマはは洗車ですけど
”自動車を使わない人”とか”金払ってまで洗わない人”には退屈な内容でごめんなさい。

今日も読んでくれてありがとうございました。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG