注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

墓碑銘

みなさん、ぼんじうる♪

去年、畑に植えた沢山の果樹にも新芽が出てきましたよ。

いちばん見栄えするのはアンズ。

これ見たさに最近はよく畑に行きます。

墓参りくらいはやる

まだ朝ごはんには早いから今日の2本目を書くよ。

今週は父ちゃんの命日だったから、奥さんとお墓に行ったよ。

町営墓地なんですけど

  1. 場所柄、神道が圧倒的多数
  2. 所々にとんでもなく古い墓石が点在
  3. 長年のトレンド変化か様々な形状がある

なのです。

晴天で気持ちがよい日でしたけど
何かと想定してない面倒事が嫌なので写真は暗く加工しています。

奥さんが気づいたよ

奥さん
奥さん
夫婦連名とか女性だけの墓碑銘が多いね
確かに。今まで気がつかなかったわ。
網

墓碑銘だから写真は出せないけど。

僕にとっては
当たり前の風景すぎて全く気がつかなかったけど
奥さんのそういう所、すごいわ。尊敬する。

網
自分の推測だけど神道って女性の地位が高いんじゃね?最高神は女性だし。

さて、僕の推測は合ってるかな?

SDナントカもポリコレも嗤っている僕が
意外と思うかもですけど女性が尊敬される社会は好きです。

いや、「上級職位を男女同数に」とかの方向じゃなくて生き物としての視点で。

切り口によって優劣は変わるから語りませんが
生き物としてデフォルト(何も選択しなかった場合)が女性なのは明らかでしょ。

スゴイやん。

ありがとう

今日も寄ってくれて読んでくれてありがとうございました。

皆さんにおかれましては、春の素敵な休日をお楽しみください♪

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG