注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カツヲとウツボ

はーい、みなさんぼんそわ~る♪

パソコンの中身を引っ越ししてました

土曜から居間のパソコンが不調で事実上使えなかったので音沙汰無くてすみません。
何とか上手いこと切り抜けました。

実は、秋頃から不調な時がありまして
パソコンだけは買って転がしてあったんですけど
パソコンの不調どころか
自分の不調に振り回されてて対処が遅れた結果
また起動しなくなっちゃってね。

今も年度末やら、そこそこのボリュームの案件やら、
新規事業開始準備やらでバタバタしてるんですけど
意を決して取り組んだというわけです。

友達から魚をいただく

時々志摩から魚を買ってきてくれるありがた~い友達がいます。

彼も僕も無類のカツヲ好きで、サシで飲みに行くと
カツヲがいかに旨いか、延々とカツヲ賛美を続けております。

なので、いつもカツヲは固定。必ず買ってきてくれる。

なお、嬉しいのはナマグサがあんまり好きじゃない奥さんも、こっちのカツヲに目覚め始めたこと。
「理解者が増えました」的な~。

あれ、本当にモノによって差が激しいですから。
僕がいれば大丈夫!

ウツボだって食べ物だよ

それと今回のもう一品はウツボです。

”海の狼”とも言われる獰猛なウツボですけど、こんな感じでコマ切れにされちゃいます。

これを油で揚げたのが僕の地元の紀州ではポピュラーです。
”あられ”みたいな感じ。

あっちの骨粗しょう症の患者さんの割合ってどんなもんでしょう?
いやさ、みんなカルシウム過剰摂取だからw

それより”骨粗しょう症”って言葉で上手く言えないやw

ありがとう

というわけで今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

僕はパソコンの事が気になって、というか
寝ている間にいろいろ思い付いちゃう人なので
今朝も3時からがんばってたよ。

さぁ、気持ちも清々したし寝ます。
おやすみ~

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG