注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

費用対効果

いちごの苗

年明けに27本買ってきて植えた2種類のイチゴが盛り上がってます。

イチゴの花が咲き始めました

だけど、専用の肥料が高かったからケチッたのね。

27株ぶん全部の肥料を買ってこなかった。

というわけでプランター単位で専用肥料をやったやつとやってないやつ。

同じように日光に当てて水やりしているのにイチゴが育つにつれ明暗に分かれたよ。

そもそも

だけどさ
その高っかい高っかい専用肥料だけどさ、こう思うんですよ。

「苗代+肥料代なら青果店でイチゴ買った方が安くね?」

他の地方では存じ上げませんが、
こちらでは今の時期だと
探せば爆安イチゴが並んでるお店が複数あるんですわ。

他のケースでも

釣りとか「魚屋さんで買ってきた方が安い!」とか
編み物なんか「服屋さんで…」みたいな。

まさに、あるある。
けっこう人類を取り巻く普遍的な問題ですね。

ありがとう

今日も寄ってくれて読んでくれてありがとうございました。

最近毎日どっさり食べてる爆安イチゴ、今日も買いに行こうかな。

「ガソリン代」と「自分の時給」という概念が欠落しているw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG