注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

そらまめの受難

みなさん、ぼんじうる

この春にあった母ちゃんの家の畑の話

母ちゃんが住んでる家には庭があって、畑も兼ねてます。

そこには花をはじめ複数の柑橘類や少しの野菜類を植えています。

今年はソラマメも植えてました。

ソラマメ、とっても美味しいけど買うと結構な値段なうえ
大きくて中がふかふかで厚いサヤを剥くと泣けてくるくらいのガサになっちゃう。

というわけで花が咲いて、収穫を楽しみにしていましたが…

母ちゃんの奇行

母ちゃんから「ソラマメ今年は全然ならなかった」って愚痴を聞いた数日後
収穫をあきらめて庭のソラマメを、ほとんど抜いちゃったのね。

それを聞いた奥さんがネットで調べたら
「ソラマメの収穫は開花後35~40日だから、お母さん…」って。

つまり、何事においても気が早い母ちゃんは「今年のソラマメはダメ」って
庭のソラマメを、ほとんど抜いちゃったw

あーあ。

いつもそう。
無駄に決断と行動が早いw

あれとか豆類って特に連作障害に弱いんだってね。
生きてるうちに、また植えられるといいね。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

ついこの前
まだ少し寒かった頃は「大型連休なんてまだまだ遠い」って思ってたのに、もう目前ですよ。
参っちゃうな。

みなさん予定はありますか?
僕は仕事の予定で飲食店サイトのプレゼンが1件あるだけ。

てか、特殊な場所にお住まいで
近年、春の連休はお正月に匹敵するくらいの混雑なので外出はちょっと大変。
それを思うと気が重いからウチでおとなしく過ごしたいですw

それでは、よい日をどうぞ~♪

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG