注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

もうすぐ麦刈り2023

みなさん、ぼんじうる

稲の植え付けは、やたらと早い三重県ですけど
稲と成長サイクルってかシーズンが異なる麦は、どうなんでしょうかね?

収穫が好きで好きでたまらない

こちらでは、麦がええ感じになってきましたよ。

毎年の事、毎年同じような事を同じ時期に書いてますけど
とにかく麦でも稲でも
いやいや、他の果物でも収穫シーズンの光景が大好きなのです!

農業だけに限らん。
港に行って魚の水揚げを見てるのも好き。

その場で売ってくれる業者さんだと、なお楽しい♪

収穫には人を惹きつける何かがありますよね。

現場からプロのご意見

農業会社に勤めてる息子1号は「麦の時期、身体かゆい」って言ってます。
麦のチクチクが衣服のスキマから中に紛れ込んで皮膚が痒いそうです。

何にせよ、お金を稼ぐのは大変だw

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG