注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

果樹園になる予感2023

みなさん、ぼんじうる♪

ほんじつの畑通信

最近ね、ウチの畑ってか果樹園にリニューアル中の中途半端な土地がね、何だか調子イイです。

前にも書いたけど、一部の雑草はわざと生やしたままでいます。

なお、奥さんがネットで勉強して提案してくれました。

今年は果樹が大変元気です

買ってきた果樹の苗
去年までは単なる棒でさ。
土に刺してる棒よ。

で、正直あんまりモチベーション上がらんかったのよ。

だけど今年は「どうしちゃったの?」ってくらい果樹らが元気出てきましてね。

少し困ってる事

「こいつとこいつ、もうアカンやろ」って、今年の3月時点で枯れそうな果樹が5~6本
というわけで新しく買ってきたのよ。
また、いろんな果樹の苗を。既にブログで書いてたけどさ。

枯れそうなのはプルーンが多かった。品種はいろいろ。

でね、”枯れる前提”の果樹の苗の近くに今年買ってきた苗を植えたさ。

ところが4月くらいになって、枯れると思ってた苗が全部復活しやがったw

完全に枯れてたのもあったけど、なんと横の土の中から小さいのが出てきやがったwww

ま、うれしい誤算ってか、こいつらが成長しきった時は…
なるようになるでしょ。なるようにしかならない。

これで生計たててるわけじゃないからね。いいのよ。

1番に植えた野菜は唐辛子

大阪の居酒屋さんで食べた青唐辛子玉子焼(ほぼオムレツ)が大変美味しくて
ところが生の青唐辛子は売れないのか、あんまり店頭に無いんだよね~
シシトウならあるけど~

というわけで「自作したれ!」

なお、これらの植え付けは全て奥さん。
僕は事務所で仕事してました。

これはインドの唐辛子だって。
高かったから1本しか買わなかった…
いや、最後の1本だけだったんだ。

舌がモゲそうなくらい辛いのを期待してます。

イチゴは収穫期に入りました

奥さん
奥さん
もうモトは取れたかねぇ?
まだとちゃうんかな。土が高かったし…
網

 

 

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

皆さん近けりゃ「畑においで~」って言えるんですけどね。
まぁ、イチゴは家庭で簡単に作れるから珍しくないかw

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG