注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

母ちゃんと奥さんは名古屋に行きました

みなさん、ぼんじうる

名古屋に行きました

さっき奥さんを駅まで送ってきました。
1つ先の駅で母ちゃんと合流して名古屋に行くそうです。

これと同じ電車かな。
近鉄が誇る2階建て特急の2階席だそうで。

名古屋に着いたら

こいつで帰ってくるそうです。
”観光特急しまかぜ”とかいう名前の電車だそうで
鉄道ファンからは人気があるらしいです。

7時半頃にこちらを出て10時20分頃の電車で帰ってくるそうで、駅に併設のデパ地下での買い物さえ無理だね。
というわけで今回は純粋に名古屋まで往復しただけになる見込みです。

スポンサー付き

なお、今回は弟からのプレゼントで切符の手配から特急代金のお勘定からお世話になりました。
ありがたや~。

おれカッコいいぜ

電車の事を書きながら思い出した事。

僕が20代だった頃にウチのバンドのドラマーから「男の子は電車系と自動車系に分かれるよね」って話しかけられました。

それに続いて彼は「自分は両方系」って、自分の呼びかけに自分で答えてました。

僕は「断固、自動車系」って感じで答えました。

「あんな長い物の何がいいの?」

続いて「他人が敷いたレールの上しか行けねぇじゃん」って言いつつ、
そんな自分の言葉をカッコイイって己惚れていました。

だけど、その時から倍も年をとって思うのは
「車だって原則、道路しか行けねぇじゃん」って。

道路も電車のレールも基本、変わらないよな。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

みなさんも、よい日をお過ごしください♪

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG