注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨晩、長男は村の青年団の宴会に行ってました。
10年近く青年団には不義理をしていましたが
今回の出戻りを機に久しぶりの参加です。

さっき起きてきたから聞いたんですけど
料亭から始まってフィリピンパブ、3次会は普通のスナックとまわって
夜中1時過ぎにウチに帰ったそうで大変楽しかったようです。

さて、昨日の「買ってよかったもの2024冬」で書き忘れてたものを思い出したので、せっかくだから書き留めておこうと思います。

入浴剤好きですか?

基本的に僕はあんまり好きじゃないです。

だけどヂャスコで僕の通り道にあっていつも目にしてて気になるから買ってみました。

斬新な商品名。

香りとか色は特にイイって思わないんだけど
お風呂上がりの肌の触感ヨシ。

保温具合は温泉以上でお布団に入っても暑くなってきて
お布団を剥ぐ→湯冷めするという
安眠するのに良いのだか悪いのだかw

メイドイン藤枝 静岡

書くと長くなるから書かないけど
僕はバスクリン(当時は津村順天堂)さんには個人的な恩がいくつかあるので
あんまり使わない入浴剤も漢方薬もツムラさんです。

インスタントコーヒー

お茶党の僕は基本的にコーヒーはあんまり飲まないんですけど、コーヒー好きな奥さん用とか来客用に個包装のドリップのやつを2種類くらい置いてます。

そこへ出戻り息子がインスタントコーヒーを持ち込んで毎朝飲んでます。

というわけで僕も久しぶりにインスタントコーヒーを飲んでみました。

すると「ドリップよりインスタントの方が美味しいんでね?」って思いました。

僕の舌がおかしいのかな?
僕のドリップ方法がヘタクソなのかな?
もしかしたらインスタントコーヒーには微量の香料なんかが入ってるのかな?

その辺はよくわからないけど(パッケージの原材料 読めよw)
正直なところそう感じた次第でございますので正直に書いときます。

これは本文と関係ない素材写真

A5の独り歩き

弟が”ふるさと納税”でゲットした牛肉を母ちゃんに贈って
それがウチに回ってきました。

もらい物で文句を言うのは人として恥ずべく行為ですが…まずい。
いいや、正確に言うと美味しくない。

これは本文と関係ない素材写真

薄切りを冷凍にしてあるんですけど
加熱するとボロボロになっちゃって
「こんなの知らずにしゃぶしゃぶにしたら泣くぜ…」って感じ。

なので奥さんが機転を利かせてゴボウと一緒に”牛肉そぼろ”にしてくれました。

これも「情報を食ってる」の部類だねぇ

牛肉の事を書いてて思い出したんですけど
食用「和牛のランクでA5が最上級」ってやつ、テレビや雑誌で皆さんもご存じかと。

あれな、確かに最上級ではあるんだけど
最上級=最上に美味しいわけじゃないですからご注意ください。

その辺について書くと長くなっちゃうから今回はやめときますけど。

奥さんが起きてきたので今日はこの辺で。

ありがとうございます

いつもはブログを書いた後に朝ごはんを食べるんですけど今日は5時過ぎに豚まん2個食べました。

さて、今日は… 松阪の電気屋さんに行かなくっちゃ。

そこSONYの修理受付をやってまして
昨日、カメラを2台 修理に出したんだけど
さっき寝てる間に「あ、メモリー挿したままだった!」って。
メモリーカード回収しに行ってきます。

ちなみに修理に出した2台のうち1台の故障原因は…
王将のラーメンの中に落としたwww

それでは皆様に於かれまして今日もよい日でありますように♪

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。