注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

母の日2024

昨日は素晴らしい晴天だったけど今日は朝から雨。

まぁ、そういう日もあるでしょう。

こちらは、とっくに田植えを済ませているので雨もまた、ありがたい事ですね。

あぁ、麦も穂が黄色くなり始めてて大変よろしい感じです。

農作物の実りは毎年ほぼ同じ時期ですから、歳を重ねるごとに経験と農作物の成長や実りとが連携されて思う事が増えるように感じます。
ま、思う事なんて「今日は何を食べようか?」くらいしか無いですけど。

母の日の贈り物

というわけで大型連休を終えると自動車税の請求が…
じゃなかった。母の日がやってきます。

義母にはお花

岡山のお義母さんには毎年お花をプレゼントしています。

ちょうど先週は農機の部品やら消耗品を買いに何度かホームセンターに行ったので、「ついで」と言ってはアレですけど鉢植えを買って送りました。

だけどホームセンターがね、鉢植えをそのまま箱詰めして送ったらしくて
お義母さんから「これ母の日なのか何なのかわからない」「何の花かさえわからない」とお𠮟りを頂きました(泣

送料も入れて全部で5000円くらいだったけど、それでも「金払って怒られるのもな」って思いました。

お花をプレゼントするには専門の花屋さんに限りますね。

母ちゃんにはパン

木曜日は商談しに都会に行ったのですけど時間調整と昼食で寄ったショッピングセンターで変わったパンを見つけました。

都会では珍しくないけど僕らが住んでいる辺りでは、こういうの売ってないのです。

母ちゃんは特にネコ好きではないけど「変わった物が好き」という真に僕の母親らしい性質があるから「これでいいや。ネコのパンでいい。」ってなりました。

自分の母親だと一層 取り扱いが雑になりますw
お饅頭みたいなやつも付けて合計1000円くらいだしw

紙袋かわいいしw

ネコってかわいいけど、頭の形とか記号化し易いのも愛玩動物として有利なポイントですよね!

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

今日は仕事の合間に漁港の魚屋さんまでカツヲ揚がってないか見に行こうかと思います。

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG