注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

あれから42年

もう5月の下旬。

元旦に大地震があって衝撃の年明けでしたけど、もう5月の下旬ですよ。

いつも同じ事を書いてるけど月日の経過の早さには驚くばかりです。

人生の転機から42周年

誰しも”自分史”の中で大きな転機があったと思うんですけど僕の転機は42年前。

それ迄はサッカー部でロックバンドやってる少年だった。

真面目とは正反対な生活態度だけど意外と勉強も好きだった。
好きなだけでバカだったけど。

生きてきてわかった事

人生とは”選択の連続”だけど、この転機からの人生を振り返って自分の幸運さに感謝が絶えません。

さらに選択の連続に加えて、人生とは「如何に失敗や不運を避けるか」じゃなくって「如何にピンチから立ち直るか」だよ。

ホント身に染みて実感が絶えない。

というわけで「今日は42周年祭やろう!」って事で久しぶりに街に出ました。

いやさ、湿っぽい話よりもねっ。

1軒目

1軒目は小料理屋さん。

奥さんは大変満足しておられました。

2軒目

2軒目は割烹で〆ました。

1軒目のお店ではアナゴを攻めましたが、ここではハモを攻略。

うなぎとは違った”長いやつ”も、なかなか良いものです。

というわけで、まだ電車が走ってる時間におとなしく帰宅しました。

猫の気持ち

いちいち「アレ食った、コレ食った」で申し訳ないです。

ネットで弁当やら料理やら食べもの写真を報告するようになって初めて、捕らえた鼠や鳥を咥えて見せびらかしに来る猫の気持ちがわかった。

という言葉をネットで拾いましたが、まさにそんな感じです。

人間、なかなか自分の幸せを自覚できず周囲への感謝も忘れがちなものですけど
こうして好きな時に好きな食べ物を楽しめる”今”への感謝は常に忘れないでおこうと思います。

こんな感じで無事に自分の記念日を終えました。

てか、あれから42年だろ…

もう、残り少ないやんかっ!

ありがとうございました

今日もありがとうございました。

今回「書ける出来事は盛り沢山あるけど(あったけど)、やめとこ」が多い話題で
読んでくれた人からは「ん?」な内容ですみません。

こういうのを「奥歯に物がはさまった様な」って言うのかね。

外は快晴だ!

それでは皆さん、よい週末をどうぞ!

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG