5月5日は面倒くさい政府統計の回答を終えてから
車に乗って奥さんとスーパーに行きました。
ビリヤニ
お昼ご飯のビリヤニを買いに行ったのです。
ビリヤニってひらたく言うと印度チャーハンよ。
いつも売り切れだったけど
4日間連続でスーパーに通った挙句ようやく購入できました。
他にお菓子を探してたけど、それは無かった。
というわけで、さて どこでお昼ご飯を食べようか。
外で食べよう!

僕らは市の反対側の果てにある川っぺりの公園に行きました。
美しい木陰もベンチもあって、この時期はBBQ家族で盛り上がる場所です。

ビリヤニ3個のうち1個は息子2号の夕飯。
奥さん大好物のハニーナン1個とバターチキンカレーも。
これらのうちビリヤニ1個ずつ持って僕らは木陰のベンチに座って。

ええ感じで食事を始めました。
ところがな、見た目が涼しげな木陰は寒いwww

というわけで僕らは日なたのベンチに移動しました。
日なたのビリヤニはオレンジ色が鮮明になって美しい♪
僕らは楽しく食事を終えました。
明日も明後日も、こんな時間が続くといいな。
食後は野次馬
その後は近くの浜に座礁した船を見に行きました。
2月23日、解体のため宮城県から運ばれてきた船が、宇治山田港の入り口付近の浅瀬に座礁。3月3日に再引き込みを試みたが再座礁し、放置された。
Google AIの要約

ここに来たのは13年ぶりでした。
当時はまだ父ちゃんも生きてたというかボケてすらいなかったし
甥2号が早々に家庭を持ってかわいい娘まで・・・
予想できなかったな。
既に撤去されてた
で、海を見渡しても座礁船は無かったから
マリーナのオーナーとおぼしき人に訊いてみたら
既に撤去は済んだらしい。
めでたしめでたし。
目的変更
というわけで僕らはマリーナの裏側に拡がってる座礁現場の海で乞食を始めたよ。

浜乞食が趣味の僕らは海さえあれば退屈しないよ。
普段、乞食している場所とは全く海域が異なるのね。
だから珍しい貝殻とかいっぱい拾えたよ。
写真撮り忘れたけど。

そういや玄関先にカニを置く空き巣手口が流行ってるらしい。
被害者には気の毒だけど正直チョット面白い。
僕らは貧相だけど素敵な午後を過ごしました。
明日も明後日も、こんな時間が続くといいな。
夕飯の買い物
夕方になってウチに帰って、息子の為に残しておいたビリヤニ弁当と
奥さんが好物なハニーナンにバターチキンカレーを台所に置いて少し昼寝したんだ。
起きたら奥さんのナンやカレーもきれいに無くなってたw
息子恐るべし。
というわけで僕らは夕飯の買い物に行ったよ。

狙ってたピコラのカスタード味が無くてさ。
仕方がないからチョコ味を買ってきたよ。
ドラッグストアって生鮮が無いか僅少だから基本的に行かないけど
たまにはイイですわ。
という僕らのダラダラした一日の様子。
ありがとうございました
今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

それでは、あなたに今日も何かよい事がありますように。