注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

急にメールが送れない!な人へ。

  • 2010年7月14日
  • 技術
  • view

【緊急特番】
お友達のみなさん、仕事がらみのつまらん内容が続いてごめんなさい。
昨日の夕方から、たて続けに3件 同じ内容で電話相談がきてるので、ちょいと仕事を中断して公共奉仕します。

急にメールが送れなくなった人。

プロバイダのメールじゃなくってドメインメールね。
なもんで個人の人は、あんまり関係ないかも。

会社とかのメアドで@の右側が社名だったりする人で、急にメールが送れなくなった人。
それな、「ポート25番ブロッキング(Outbound Port 25 Blocking)」って言いますねん。

その単語で調べれば図解ページがたくさん出てくるで。
理由については素人じゃ理解不能だと思いますが対処はとっても簡単なので、とっとと対策してください

プロバイダーの周知不足と、ちゃんとアナウンスを聞いてない会社のIT担当が悪いです。

以上。

技術の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG