注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

AIの台頭

  • 2023年5月10日
  • 技術
  • 8view

みなさん、ぼんそわーる

寝る前に軽く1本。

AIをからかってみました

「【逝きそう】Googleがガチで焦ってる‥‥検索UIを誕生以来初の大幅刷新」とか
「ChatGPTに危機感 「このままではGoogleは消える」」とか
最近、センセーショナルな話題をよく目にするようになりました。

よくよく考えてみると、ウチの母ちゃんなんか既にネットとAI技術を使ったアレクサなんてもんを使ってましてね。
テレビの横に置いている小さなディジタル時計によく話しかけてますよ。

僕も試してみた

というわけで最近評判が爆アゲしてるBingって検索エンジンでAI技術を使ったチャットを試してみました。

網
鼻くその正体は何ですか?
回答: 鼻くそとは、鼻水とホコリが鼻の穴の中で固まったものです。鼻水は風邪やアレルギーなどで多くなったり、色が変わったりすることがあります。ホコリは空気中に含まれるほこりやカビ、花粉、細菌、ウイルスなどが鼻毛や鼻の粘膜に引っかかって溜まることで鼻くその成分になります3。鼻くその色や硬さは、鼻水やホコリの量や種類によって変わります。鼻くそを取るときは、指ではなくティッシュペーパーや綿棒を使うことがおすすめです。

網
かわいい女の子でも鼻くそをほじるんですか?
回答; 鼻くそをほじるのは、人間の自然な行動です。かわいい女の子でも、鼻くそが気になったり、鼻が詰まったりしたら、ほじることがあるでしょう。ただし、鼻くそをほじるときは、人目につかないようにしたり、清潔なティッシュペーパーや綿棒を使ったりすることが大切です。鼻くそをほじることで、鼻の粘膜を傷つけたり、感染症を引き起こしたりするリスクがあります。

網
あなたは、おりこうさんですね。
回答; ありがとうございます。私は、あなたに役立つ情報を提供することができて嬉しいです

こんな感じで回答を自動生成してくれます。

世の中が変わるかな?

もう四半世紀前になりますが、かろうじてまだ90年代
突如として登場したGoogleに僕は驚いたものです。

  • 検索にかかる時間が、それまでの常識を外れてド早い
  • 期待していた検索結果に近いものが出力される
  • こんな高品質のものが無料で使えるなんて信じられない

まだ多くのネットユーザーから「Google?何それ?」って感じだった時代です。

そして、僕には大変久しぶりに、その時に似た感情が湧いてきました。

僕と検索の長いお付き合い

今の検索の問題点なんかは僕の仕事に直結しています。

最近ではAIを使って試験問題を解く子供が出てきたそうです。

久しぶりに世の中が大きく変わりそうな予感。

だけど僕は眠いので、今夜はとっとと寝ます。

今のところ睡眠はAIに真似できない。
勝った!

ありがとうございました

つまらん酔っ払いの書いた文章を読んでくれてありがとうございました。

このテーマについては奥行きがありますから、また書かせてもらいたいです。
みなさまには、こんなもの読ませて ごめんなさい。

技術の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG