注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

僕はAI動画に肯定的です

最近、雨ばっかりだったからね。
今朝はまぶしい日の出で、何だかうれしいよ。

さてと、かわいい動画を拾いました。

ねこちゃんが両手でエサをすくって無心で食べてるの。

僕の頭の中では猫=幼児だからさ。

こういう本能丸出しの姿もかわいいものです。
時々、部屋メチャクチャになっちゃうけど。

でね、この動画を見てて思ったんよ。
「これAIが作った動画とちゃうやろか?」って。

真偽のほどはわからないけど、最近のその辺の技術進歩は凄まじいからね。

AIの台頭によって今後はますます現実と仮想現実の区別がつかなくなってくるのは明らかですよね。

そこで「AI動画やAI画像の規制をしよう」なんて意見もありますけど
そんな性善説なんか何ら効力は無いと思います。
刃物が人を殺すのでなく、人を殺すのは人。

AI動画そのものは何も悪くない。
こういう能天気なAI作品を楽しみたいものです。

先に挙げたネコちゃんは実写なのかAI作品なのかわからんけど、明らかにAI作品なシュール映像。

こんな大規模で素敵なパレードがあったらね。

こういう「人間じゃ無理!」っていうイメージの具現化もAI技術はいいですね。

技術の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。