注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

好きな時に湯

  • 2013年1月24日
  • 生活
  • 1view

公共浴場

というわけで昨日は家の用事も多いし、寒くて仕方がなかったので
仕事へのモチベーションが上がらず
予定していた最低限の仕事、30分程度だけ やったら スーパー銭湯に行ってきました。

最近、土日も働いてるから いいのだ。

温泉に行くかスーパー銭湯に行くか迷ったけど
ショッピングセンターの一角にあるスーパー銭湯にしました。

大抵 不良は団塊世代

寒いせいか
平日なのに団塊世代がいっぱい居ました。

不良老人っていうのかな
けっこう態度が悪いの多いんだよね。

  • かけ湯せず、いきなり浴槽に入る。
  • 浴槽にタオルを浸けるのは当たり前。
  • 浴槽内で周囲が足を伸ばしているフォーメーション関係無しで自分が好きな体位をとろうとする。
  • 開けたドアをきちんと閉めないから外気で寒い

僕は同じ三重県民の吉田沙保里さんみたく
目から光線を出して無言の抗議を試みるのですが・・・

息子は骨折から回復

さて、全然関係ないのですが
今日は3号が授業で調理実習をするそうです。

炊き込みご飯と、小鉢と、
かつをからダシをひいて吸い物を作るそうです。

ウチは比較的天然だしを頂く機会も設けてはいるのですが
それでも、やはり3号は現代人。

「吸い物のなかから意識して味を探すように」と天然だしに対峙するアドバイスをしました。

骨折した腕の方は
昨日の晩、通院したところ3週間後にまた来てと言われ
「あと3週間もギプス生活かよっ」と悲観しつつ
よく考えた結果、自分で勝手にギプスを取ったらしく
今日から自転車通学再開です。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG