注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

息子2号は19歳

おかいもの

お昼のおかずを買いに3番目に近いヂャスコに行ったつでいにカルディに寄りました。
コーヒー豆と輸入食材が2本柱の全国チェーン店ですが、なぜか伊勢にあるw

この時期ウチは鍋物が多いので「ゆず系」の辛味調味料でも探しに行くかと思って寄ったのですけど
お目当ての物が無かったので
腹いせに違うものを買ってきましたw

タイスキ(タイで云うところのスキヤキ)のタレ、辣油、穂先メンマの辣油漬け、ラクサミー(マレー風カレーラーメン)。

寒いと辛いものを食べたくなりますが
暑くても辛いものが食べたくなります。

寒いと酒が美味しいですが
暑くても酒は美味しいです。

で、ウチに帰って
早速、買ってきたもので汗をかきかき昼食を食べてから、また仕事を続けまして。

おみやげ

そしたら、親らが旅行帰りに寄りまして
おみやげに干物と3種類のポンカンやらデコポンをもらいました。

11月に父ちゃんがリタイアしてから
毎月ささやかな旅行に行ってます。

まぁ金とヒマの両方が揃ってるので、お好きにどうぞってやつです。

お誕生ケーキ

夕方、息子2号がケーキをさげて職場から帰ってきました。

「自転車だからグチャグチャになっちゃったよ」と笑いながら玄関で靴を脱いでて。

いい職場です。

夜になって僕の仕事を終えて
晩酌しながら気分が乗ってきたので
息子の上長にメールでお礼を。

なんと、そのお方は息子の彼女のお母さんなのだw

でもさー
僕はケータイ売ってたくせにケータイメールのマナーをよく知らないので
「それでは、よろしくお願いします」で〆るメールを延々と送りあっていて
率直なところ、なんか疲れたw

あ、メールでの会話じゃなくって
儀式的な部分にです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG