注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

お弁当係

五感で感じろ

そういえば、日が長くなってきたのを感じませんか?
まだクソ暑い時期の夕方、日が短くなってきたのを感じる寂しさと違って
日が長くなってくるのは自分の内側にある活力とか鋭気を感じさせてくれます。

あと何回それを感じるんだろうか。

写真は撮ってないんですけど梅の花が開いてきました。

ウチの畑の梅は、まだ幼木なので小さい小さいつぼみが出てきた感じで花が咲くまでもう少し時間がかかりそうです。

梅の他に桃、アーモンド、あんず、すもも、プルーン、梨、イチヂクなど同様で小さいながら花芽が順調に育ってます。

わが家の娯楽

さて、毎回ブログに出てくる息子1号ですが、Netflixを持ち込んできまして
最初のうちは毎晩、海外ドラマや映画を観ていたんですけど。
導入してから10日間くらいかな。

だけど、気がついたら普通のYouTubeに戻っていた件。

Netflixみたいな見放題ってのは魅力的なんだけど「いつでも観れるからいいや」ってなっちゃうのかな。
飽きたわけじゃないけど、意気込んでるのは最初だけですわ。

人はこうしてサブスクの養分になる。

お気に入りのレビュアー

というわけでYouTubeなんですけど
最近気に入ってるのは”バーキン君”というレビューチャンネルです。

バーキン君

外食や売ってる食べ物のレビューなんですけど
わりとフェアに批評しているのと
味覚、嗅覚、触覚といった
今の技術ではレビュー制作側から視聴者に伝える事が困難な物を
言葉巧みに、なるべく伝わり易いように紹介してくれていて
僕の仕事の参考にもなるような気がするからです。

かつて一世を風靡した

という前置きで、バーキン君が褒めていたので買っちゃいました。

トップバリュの白い鯛焼き。

うん、美味しかったです。

これ、夏にはお弁当の保冷剤を兼ねてデザートにもよろしいそうで。

主婦さんには「そんなの知ってるよ」って事かもしれませんけど
僕には「へぇぇぇ。頭イイっ!」ってなりました。

お弁当係、復活する

そんな僕は最近、毎朝早起きして息子1号のお弁当を作っています。

奥さんは、いろいろ素晴らしいんですけど
朝が苦手なので早起きな僕がお弁当係です。

かつてシングルファザー時代は3人息子のお弁当を作ってましたけど
息子らの成長に従って10年ちょっとご無沙汰というか
完全に卒業、お役御免と思って油断していたところでしたw

 

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

3連休だけど昨日の晩にドッサリ仕事が入ったので今日は働こうと思います。

だけど勘違いしちゃいけない。
僕、働き者じゃないのよ。

平日、道路や行楽地が空いてる平日に休み取ってるから~

言い方を変えると「結構なご身分」ってやつです。

それじゃ みなさんも、よい週末をお過ごしください♪

YouTubeの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG