注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

鍛えてきた

というわけで昨日ブログに書いたとおり対策を実行しました。

今週あたりトレーニングマシンを買おうと思っていたのですが
近所の世話好きな人から入れ知恵されまして。

「そこの体育館だったら1回300円で何でもあるに」と。
「!」その手があったか!

ウチから見える場所に、なぜか県営の体育館がありまして
で、その一部というか別館にトレーニング施設があって
息子1号が高校で柔道をやっていた頃、「利用するのにお金ちょうだい」って金払ってたわ。

当時の僕は会社員をやってて
毎日睡眠2時間以内の生活だったものですから
「どれ、父さん覗きに行こうかな」の余裕が無くて忘れてました。

トレーニングマシン、買う前に入れ知恵されてよかったよ。

あれって買うはいいけど捨てるのにすごい労力が要るよねw
まー、そんなわけで午前中に行って。

11枚つづりの回数券を買って。2300円。

うわっ、ガラガラかと思ったら意外と人がいるのね。

団塊世代、年金貴族のサロンだわw

写真は、お昼近くなって人が少なくなって撮ったんだけどさ。
さっそく近所の顔役のおっちゃんに話しかけられ
「今日から新入りです」のごあいさつ。

刑務所かよw

で、いろんな機械の使い方がわからないので
まずマッサージ系のマシンを使っているふりをしながら観察。

運動もしてないのに、いきなりマッサージだよ。
恥ずかしいったらありゃしない。

で、徐々に流れを理解したので端からイロイロとマシンを試しました。

途中、意外な人と6年ぶりに会って旧交を温めたり
何だかんだで楽しく汗をかきまして
お昼にウチに帰ってラーメン茹でて、シーチキン開けて
ごはんと食べてから仕事を始めました。

今朝、起きたら 案の定あちこちが筋肉痛なんですけど
なんていうろかな
昨日の運動の余韻が残っているような心地よい感じです。

「これなら続きそう」と言うより「これなら続けたい」
こんなイイモノが家の近くにあって利用していなかったんだから
なんともったいないコトでしょう。

さ、今日は商談で遠出せねばならんので
次にジムに行くのは週明けかな。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG