注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

「最近、肉がキツくて・・・」と、お嘆きの皆さま。
おはようございます。

今日のコレは、どこのご家庭でも食べていると思うんですけど
やっぱり、コレですなぁ。

油揚げをトースターで焼いたの。

子供の頃なんてきつねうどんの油揚げを呪ってましたけど。

「肉入れろよ」って。

今は、うどん屋に行ったらきつねうどんばっかり食べてますし。
安いし。

で、写真の油揚げなんですけど
外側の「揚げ部分」と内側の「豆腐部分」とのバランスでしょ。

それと、揚げる時に使っている油の風味が気に入って、最近 この豆腐屋の油揚げばっかりです。

油揚げは20キロ近く離れた店まで買いに行くのに
「つゆ」はヂャスコの安い「めんつゆ」です。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG