注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

正体見たり

  • 2013年5月25日
  • view

※これは、旅行中の予約投稿で、実際には23日の晩に酔っぱらって書いてます。

一応パソコンは持って行ってるんですけどネット環境が整っているか不明です。
皆さんのところに巡回できなかったら、ごめんなさい。

というわけで、前に豆苗(とうみょう)を食べた後で根を畑に植えたことを書きましたけど
花が咲いて、実が成って
豆苗とは、豆の苗だけど
豆っていってもイロイロあるけど
サヤエンドウの苗であることが判明しました。

子供も、小さいうちは「お父さん似かな?お母さん似かな?」とかやってますけど
育つにつれ
教えてもいない、何気ない習性とかに
おそるべしDNA
因縁の「二重らせん」とか感じることがありますよね。

たとえばウチの2号の目の掻き方なんか
拳を目にあててグリグリやるの
そんなん、絶対に教えてないし
僕がやっているのを見ているとも思えない。

でも、現実、彼は、いつも、そうやって目を掻いています。

豆も、豆苗の時代は、マメ科というのはわかるんだけど
何豆だったかは素人の僕ではわからない。

でも、花が咲いて、見覚えのある、普通のサヤエンドウが成って「あぁ」となるわけです。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG