注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

海岸線沿いに

昨日の走行コース昨日の午後も自転車に乗って気の向くまま走ってきました。
目標を定めず
その時、その時で気が向く方向に進んだのですけど
結果として、宮川という大河川の堤防を川沿いに海に出て、海岸線沿いに走りました。
やっぱり僕は水のあるところが好きなw

で、いつもどおり、いろんな発見がありまして。
たとえば
先日、和歌山、紀伊半島の南端でウミガメの産卵地など見てきたのですが、
なんと!市内の海岸も産卵地でしたwwwとか。
これ、けっこう市民も知らないんじゃないかな。

話が前後するけど、川の下流ってか河口ってか、堤防を走ります。
川側
反対の陸地側は、こんな感じ。
とっても気持ちよい。
陸側
ってな感じで過ごしましたのよ。

あとはね~
これ、何だかわかります?
花火師だった僕にはひと目でわかる懐かしい構造の建造物。
これ、火薬庫ですわ。

法令でこういう建て方にするよう義務付けられてて
事故があった場合も爆発の圧が上に逃げるようになってます。
なんで、こんな場所にあるのか知りませんけど。

そういえば6月。
もうすぐ花火シーズンに入りますけど
今年も生き延びられるだろうか?
命はともかく、大怪我せずやり過ごせるだろうか?
とか、いろいろ胸騒ぎの時期でした。

自分は万全を尽くしていても
同僚が「やっちまう」巻き添えの事故が多いんだな。

でも、何であんな「変な仕事」してたんだろうw

花火の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG