注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨晩は志摩のいとこがカキを剥いたのを持って来てくれたので
僕は元々夕飯の予定だったホウレンソウと炒めて酒のつまみに。

深夜に帰ってきた息子にはカキ雑炊をしてやりました。

カキ

暮れから新年にかけてこちらの病院に入院してたおじの世話を手伝ってたお礼にわざわざ寒い中、自分とこで養殖してるカキを剥いて持って来てくれたんですけど、べつに気を遣わなくていいのにね。

というわけで「すまんなぁ~」って。
こっちでは「すみませんね」って感じの意味。

たまたま全国で「すみませんね」の方言一覧を拾ったので、郷愁再確認用でどうぞ。
よく見るとイントネーションも赤線で書いてあります。
こんなブログばかり書いてて、すまんな~

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG