注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

毎日精進だよ

  • 2016年9月18日
  • 生活
  • view

本を買ってきた

台風来てるし、畑の草刈りは無理と思って本を買ってきました。

「僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない」をメインで読みながら「風姿花伝」と「論理的にプレゼンする技術」をちょびちょび読んでいます。

「僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない」(昨晩読了)や「つくす若者がつくる新しい社会」など柄に合わない本を買ったのは若者の事を軸にして今後の世の中の流れについて他の人の観かたを知りたいと思ったから。

風姿花伝はその真逆で日本人が望ましいと考えてきた文化の継承のあるべき姿について再確認と、意外なことに三重県は観阿弥創座の地なんですけど、そういえば観阿弥、世阿弥について何も知ってないよな…とか思いまして。

「論理的にプレゼンする技術」は、書いてある内容も関心事ではありますが挿絵を描いてる「にしかわたく」さんのイラストが好きなもんで。

絵を描けるようになりたいから

絵ねぇ。
パソコンで描く絵じゃなくって
ペン1本持ってサササッって上手に描きたいわ~。

って思って2年くらい前に買ってきたタブレット

それにコクヨから出てる特殊なメモ帳
こいつに絵を描いてタブレットのカメラで取り込むと手描きでサラッと描いた絵がデータ化されます。
されるそうです。

されるはず。

きっとされる。

だけど、今もって開封すらしていない

タブレットの方はキーボードが無いと使いにくくて仕方がないのでキーボードも買って。

だけど、そこまでやっちゃうと
既に2台持ってるUMPC(小型のノーパソ)の単なる「使いにくい版」だよ。

毎月払ってる基本料金が丸々無駄www

一周まわって紙になったけど

というわけで先週
「先ずはペンで絵を描くのが先だ!」と思い
出先でもサラサラッって絵が描ける用途に開発されたというノートパッドを買ってきました。

なんかさ~
文房具屋さんの養分になってるというか~

怪しいダイエット食品や器具を買っては挫折し
また次のダイエットに取り組む女性にありがちなアレを笑えませんわ~。

てな具合で、いろいろ取り組んでいます。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG