注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ナントカの母

朝はすっかり寒くなりましたね。

ただ、冬が終わって温かくなるのも好きですけど
こうやって冬に向かってくのも
これまた、趣を感じるのですけど
何言ってるか わかるかな?

さて、寒くなって思い出したかのように心の需要が高まるのが鍋。

だけど皆様ご存じ、野菜が高いですからね
行きつけの肉屋さんでは「肉さっぱり売れん」って苦笑してました。

鍋に使う白菜やネギが高いと肉も売れ行きがイマイチなんですね。

世の中のいろいろ繋がってるところが興味深いです。

最近露店の占いを見ないように思う

ほか、寒くなってくると思い浮かべるもの。

そういえば昔は
あちこちに「○○の母」っていうのがいましたけど最近あんまり聞きませんね。

今は暴力団も壊滅状態だから
ショバ代とか面倒が少なくなって商売をやり易いんじゃないかと
素人考えでは、そんな風に思っておりますけど
これも野菜と肉の関係みたく何かのチカラが作用しているんでしょうかね。

いろんな事の関連性を探ってやろうと常日頃思ってると
だんだん性格がねじれてくるのを感じる今日この頃であります。

困り事は商売のタネ

そういえば、「○○の母」は占いですけど
「必要は発明の母」という素晴らしい言葉もありますね。

息子らにも昔から繰り返し
「誰が何に困ってるかをよく観察しとけよ」って言ってます。

そこに商売のタネがあるかもしれないから。

もはや、何を言いたいんだか
よくわからなくなってきた11月の朝であります。

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG