注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

はい。

そういうわけで菜の花です。

これはウチの村、突き当りの森は月読宮です。

黄色いのは僕の愛車。

リュックしょって自転車でヂャスコにキノコを買いに行きました。

キノコばっかり買ってる

買ってきたのはブナピー(通称:ホワイトぶなしめじ)6パック。

今、1パック75円なんですよ。

なので、2日前にも6パック買ってます。

 

先日キノコの福袋を買ったのを書きましたよね。

で、それぞれで「なめ茸」風にめんつゆで炊いてみたんですよ。

ブナピー推しの理由

「何でエノキじゃないの?」って思うでしょ。

 

エノキは美味しいし歯応えが楽しいけど、とにかく歯に詰まるw

いやさ、普通 キノコって他の肉や野菜と一緒に炊きますでしょ。

料理に「キノコの味らしきもの」が出てるのがわかるけど
それがエノキなのかシメジなのか
エノキやエリンギなど食感でわかるものもあるけど
正直なところ味だけでは判別できないよな…って思って。

それぞれのキノコの味を知りたかったんですよ。

で、それぞれのキノコを条件揃えて調理して
食べてみたら
めんつゆで軽く炊くシンプルな料理法においては
ブナピーが優秀だと思いましてね。

で、安かったから、その後 また買いに行ったのね。

ブナピー6パックで、このくらいの量になります。

いろいろ合理的な自家製お惣菜

で、こうやって常備菜的に使えるわけです。

僕は三食これで結構なんですけど
(気に入ると飽きるまでずっと食べ続けるタイプ)
それじゃ健康的なようでド偏食だから、あきまへんでしょ。

なので、キノコ+玄米は2食に留めて
1食は普通なものを食べるようにしました。

もうね~
生きててエネルギー、あんまり使わんもん。

こんな程度で充分なんですね。

30代で気付いてたけど実践までの道のりは遠かったです。

 

 

 

 

 

ライフハックの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG