注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

こっちの亀山モデルは健在

先日の朝、亀山のお客さんから緊急出動要請があったので
というか正確には、電話口でお客さんがアレコレ言ってて
「こりゃ電話じゃ数時間かかるわ」って思ったので
こちらから申し出たんですけどね。

案の定、問題はすぐに解決しました。

てか、そこの従業員さんがメールソフトの設定を変えてた模様。

というわけでお昼になったので近くの亀八食堂へ。
あたしゃ10年ぶりだわ。

ここは”亀山みそ焼うどん”の元祖でね
昔、B級グルメの大会で賞をとったのかな。

大手食品会社からカップ麺や袋詰めの茹で麺でも製品化されてます。

基本的に”みそ焼うどん”よりも焼肉屋とかホルモン屋に行く心構えがよろしいでしょう。

何種類かある肉やホルモンから数品選んで
それと、うどんを注文するの。

野菜は勝手に付いてきます。

席について
お茶がセルフサービスなのは良いとしてワンカップのいれものだよ。

元々トラックステーション的な位置づけの店なので何から何までワイルドなのです。

最初に肉と野菜を鉄板に載せられます。

それを先に焼いてると
うどん玉が袋のまま配布されます。

給食のソフト麺かよwww

というわけでうどんも炒めて、ぐちゃぐちゃかき回して、できあがり。

うどんでご飯を食べるw

だけど、この食べ方も美味しいですよ。

きっと蒜山ホルモンうどんと同じような感じかと。
行ったこと無いけど~。

高校生の終わり頃から学生を経て花火会社に就職して少しの間
今もTVCM打ってる某引っ越し屋でバイトしてたんですけど

基本的に毎日
県内、県外のあちこちで荷物を積んで移動しますから
トラックステーションとか、それに類似した食堂とか
”男の世界”みたいな雰囲気にとっても懐かしさを感じました。

当時の僕は、どこのお店に行っても
”モツ煮込み&大盛り丼めし”か”カツ丼大盛り”

原則、仕事の経路の都合上、同じ店にはあまり行けないので
予備知識が無い、初めて行く店でも
上記メニューだとハズレが少ないという
経験則から編み出したマイ定番です。

てか、若者の頃から そこまで食い意地が張ってて
こりゃ中年になって代謝が落ちれば肥えるわw

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG