注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

チョコレートなんて、どれも同じでしょ

はい。僕もそう思ってた時期がありました。

けど、ここ数年で驚異的に美味しいチョコレートを知って、その世界に目覚めたような感じもあります。

ま、僕が住んでいる所は、ヂャスコは沢山建ってるんですけど
デパートは100キロ近く離れた四日市まで行かないと無いので高級チョコレートは事実上、入手困難

国産で大メーカーのやつ

と思いきや、大メーカーの大量生産品でも美味しいのがありますね。

んで、前からこれが気になってましてね。

ヂャスコに行くとパッケージを手に取って
眺めたり、振ってみて重さを確かめて
ため息をつきながら
また売り場に戻すという行為を繰り返してたんですけど
高いですからね。

だけど~
「最近、ついに買っちゃいましたよ」報告です。

パッケージも素敵

でね、味もさることながらパッケージが凄く好きだったので
ウチに帰ってコーヒー淹れてゆっくりチョコを堪能しながら
「デザイナーの名前がわかったらいいな…」とかの気持ちで検索したんですわ。

なんか問題あるそうね

そしたら検索語句予測に”明治 ザチョコレート パクリ”って出てくるじゃない。

あらあら、記事を読んでいると内包装と、板チョコの形状が酷似してるってことですね。

空き箱は捨てない

ま、その真偽はともかく外箱がかわいいのは確かですので。

カカオ豆のシルエットがド真ん中にひとつだけ描かれてて
チョコレートの種類ごとプリミチブやらフラクタルな模様が入ってるのが、たまらんです。

何か再利用方法は無いかと調べたら

サイズぴったりwチョコの空き箱をみんな上手に活用してた!

ちょうど最近”しおり”が欲しくて文房具店に行ったけど
いいのが無かったんですよ。

では、今日は 得意先の社長が代替わりしたので
菓子折り持ってお祝いの挨拶に行ってきます。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG