注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

これもタイ料理

もう安倍さんには生涯 総理大臣を頼みたいです。
演説の聴衆は珍しいことに若者たちが多いそうじゃない。
最近の若者ら、おとなしいけど頼もしいぞ。

てか、起きたら10時だよ。まったく。
ずっと続く雨音を聞きながら、よく寝ました。

全然関係ないんですけど
先日、スーパーで鯛の干物を買ってきました。

切り身がみりん干しになってるタイプは珍しいなと思って。

こちらは意外と鯛どころでもあります。

「まぁ、これで旨くないわけがないよな…」とか期待を高めつつ
みりん干しはコゲ易いので
注意深くこまめに焼き加減を見ながら焼きました。

みりん干しを焼く時に絶対他の事と”ながら”でやったらあかんで。

というわけで、できあがりました♪

お味は、よい意味で期待どおり。
干す前に丁寧に鱗をひいてあるから皮も美味しく頂けます。

僕は安くて美味しいものばかり食べてて
皆さまには申し訳なく思います。

申し訳ない申し訳ないと云いつつも
やめるつもりは、ございませぬ。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG