注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ひもの a la mode.

おととい母ちゃんから干物をもらったんですけどね。

そういうの、ウチは一方通行じゃなくって
僕も何か買ってアタリだったら親の所に持ってくし相互に「これ美味しいよ~」って ちょっとイイ関係に思います。

で、鳥羽で作ってる干物なんですけどアジとサバとイカの3種類。

アジが、これまた金色で美しいのですよ。

で、翌日のお昼ごはんで焼いてみたらフカフカ!

最近、アジ界では こういうフカフカなタイプの干物が流行ってるのかね?

先日志摩で買ってきた干物も同じ感じでした。

と、食べ始めて 恍惚の表情で味わってたら電話。

「10分かからないうち着くから」だとさ。

急な来客というやつです。

 

というわけで、せっかくの干物も
それにタイミングを合わせて炊いておいたご飯も台無し。

まっ、またいい事あるさ。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG