注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

翌日の汁マニア

まだまだ葬式ネタは沢山あるのですけど
書いてる方も飽きてきたw

というわけで冬の話題の在庫処分。

おでんは単品を買い集めると高くつくので練り物セットを中心に、こんにゃくとか安くてガサがあるものを追加します。

 

そして、おでんを食べきった後はコレだ♪

おでん汁ごはん。
僕は貧乏性なので正直、これが一番好き。

途中から梅酢をちょっと垂らして味を変えるのも一層貧乏くさい。

冬の在庫処分、おわり。

 

こちらに住んでいると貝なんか基本、キロ買いです。

 

どっさりアサリを食べました。
そしたら貝殻から身を外します。

 

翌日の朝ごはん。
アサリ1キロぶんのダシ、独り占め♪

同居の次男は、こういう健康的な食事は好まないのだ。

というわけで、ずいぶん暖かくなりましたね。

今日から滞っていた仕事を…と思いますが
今日も、電話応対が多いんだろうな。

今回、面倒なので家族葬のつもりだったのですが
叔父がOB会にバラしちゃって
かつて、父ちゃんと僕は同じ会社に居たものですから
僕の電話番号はバレバレでダイレクトに電話が来るのよ。

いや、有難いんですけどね。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG