注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ゆるい日の日記いきます。

朝ラーメン

というわけで清々した気分
早くに起きてしまったので
朝の5時台からラーメンを作ってしまった。

地元系スーパーで”志摩の中華麺”という変な商品があったのでネットで悪口でも書こうと思って買っておいたのです。

1食130円くらいだったかな。

県内産 ひゃっほぅ

んで添付のスープも三重県産。

めんつゆやタイカレーのレトルト、そして あの名作 銀座カリーのOEM生産などで定評があるヤマモリさんだよ。

結果、スープが美味しいのは当たり前として麺も上等。

九州の棒ラーメンっぽい麺肌が滑らかでプリッとした歯応えで、じつに美味しかった。

魚ばっかりの志摩でそういうものを作れるとは意外でした。

また買いたいです。

 

なお、貧乏性なので

というか貧乏なので具は無しです。

お昼ご飯はカツカレー

で、立て替え経費の払い戻しをしたり銀行で税金を振り込んだ後はリーズナブルなお店でカツカレーを食べました。

配膳される前にカツがカレーにダイブしている姿は、いとをかし。

 

オプションでキャベツも付けてもらいました。

田舎の新しいキャベツは、本当にうまいです。

調味料不要だよ。

カルディで衝動買いを楽しんだ

ついでにカルディに寄って変なものを買って帰りました。

チーズや飲料は冷蔵庫に仕舞ったからナシね。

南も北も、あの国は大っ嫌いだけど
正直、食べ物は口に合うものが多いです。

夕飯は王将の餃子

買い物を終えたら王将に電話をして餃子を焼いてもらっておいて、取りに行きました。

焼けるのを店内で待ってるのはイヤだから、いつもそうします。

で、とても陽気が良かったのと気分も良かったので
若干、仕事は残っていたけど放置して

珍しく日没前に晩酌スタート。

王将の餃子は、皮が旨いですよね~♪

あ、店舗が無い方面の方とか毎度アレでスミマセン。

という大変緊張感の無い一日でした。

田舎のオッサンの生態観察に付き合ってくれてありがとうございます。

ほんとはね

本当はね、カブトガニの事を書きたかったんだけど
それを説明するのにはショッキングな採血シーンの写真も必要。

だけど、ここに掲載するのは残酷すぎるのでやめときました。

でもね、ようやく廃止の方向、人工物への代替が推し進められるそうな。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG