注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

独占!鍋プリン

ちょっと前からプリンが食べたくて
いや、プッチンプリンみたいに
ゼラチンみたいなもので固めたケミカルプリンじゃなくって
ちゃんと卵で固めてあるやつ。

で、ハウス・プリンエルという粉を買ってきて鍋いっぱい作って食べたのですけど
なんだか、これも探し求めている味とは違いました。

余談ですけど「プリンに醤油をかけるとウニの味」とか言ってるやつ。

僕が独裁者だったら探し出して処罰をしたいと思います。

今夜は牡蠣

さーて、今日は牡蠣でも買いに加工所に行ってこようかな。

海から揚げて殻を剝いたばかりのやつを加工所からダイレクトに買ってくるのです。

そういえば最近気づいたのですけど
トムヤムクン汁で魚貝類を煮るととても美味しいのよ。

エビは腹いっぱいになる量を用意すると金がかかるし
殻を剝くのも面倒だからエビは使わない。

イワシのすり身と白菜とネギをトムヤムクンのスープで煮るの。

もうちょい辛み足しにデス・ソースとかいれて、もう書いてるだけで汗が出てくる。

で、それの牡蠣版をやってみようかと。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG