注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

平成の書の行方(ゆくえ)

  • 2019年3月26日
  • 時事
  • 4view

というわけで平成の終わりも刻一刻と迫ってまいりました。

「平成」といえば、皆さんの脳裏にコレが浮かぶ人が多いんだろうな。

あの頃、何をしてた?

僕は、まだ新婚ホヤホヤな感じが残ってた頃でした。
(この言い方は昭和っぽいな)

当時の自分は、今の息子らよりも年下なのが何気に凄い。

「あぁ、歳とったな…」ってね。

さて、最近知ったのですけど
小渕さんが持ってたあの” 平成の書 ”の現物をタレントのDAIGOさんが
というか竹下家が私物で持っていて
それをDAIGOさんがバラエティ番組で披露していたそうですね。

「よくわかんないんすけど、なんか家の蔵にあったっス」って。

で、後日談があって家族会議で「持ってんのちょっと違うな」ということで国に寄贈することになったそうな。

収蔵されたのは国立公文書館。

で、現在は国立公文書館が、それをクリアファイルにして売ってる話の流れが好きです。

http://www.archives.go.jp/guide/shop/shop06.html

知ってたらごめんね。

さてと
今日は年度の仕事納めです。

あくまで事務処理上のだけど。

これから目刺しと大根おろしでご飯を食べたら、がんばるぞい。

 

 

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG