注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけで、ただいま台風上陸真っ盛りでございます。

 

ウチの工事もダラダラと進んでおります。

とりあえず台風には耐えられるよう、してくれているそうです。

まだ事務所に見に行ってないから、ちょっとドキドキです。

 

というわけで昨晩は買い物に行くつもりは無かったんですけどね。

「ご飯は、あるものでいいや」って。

豪雨だし。

 

ところが息子のボーナスが出たらしく(今頃www)
唐突に貸してあった14万円を返されたので
ヂャスコに併設されているATMに入れに行ったよ。

 

”お父さん銀行”は無利子無利息、ある時払いの催促無し。

ま、次男は返すだけ偉い。

三男は底なし沼w

 

で、行ったついでに買い物も。

 

大きな大きなアサリが半額シールを貼りたてだったから
店頭にあったのを全部買ったよ。1.2kg。

本来なら台風の時は窓を閉め切っているから火を使いたくないんですけど
酒蒸しなら火の使用は極めて短時間だし。

そして酒蒸しといえば、あわせる酒は清酒でしょ。

そうだ。安くて手に入り易くて美味しいお酒を見つけたよ。

http://www.sawanotsuru.co.jp/site/junmaishu/umami_10_5/

沢の鶴っていう大手酒造会社が出しているんだけど
純米系が好きな人は、きっと気に入ると思います。

てなわけで、夜勤明けの息子は爆睡してたから
僕はアサリ1.2kをひとりでせっせと食べていました。

アサリってのはね、殻の文様が全部違うから
味も清酒に合うけど
酩酊してきて、殻を1枚1枚眺めながら
いえ、鑑賞しながら飲めるので
”独り酒の友”としては最優秀だと思います。

ライフハックの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG