注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

サンマの犯人は?

ご存じかとは思いますが
今年はサンマ、高いんですってね。

僕はまだ今年の現物を見てないけど
1匹1200円とかネットで見ました。
(去年の解凍モノなら、まだ手頃に買えると思いますが)

「中国の乱獲ガー」って言うけどさ。
「あいつらに旨いの教えちゃったから、それ見た事か」って。

僕もご存じ、かなり右寄りの人だから同調したいところだけど疑問があるのよ。

疑問がある

日本の小売値で1200円なら
日本に向けて4~500円で売れるんじゃね?

利に目ざとい彼らの事だから
高く売れるとなれば自分らで食べるより売るでしょ。

そうして高い値段で輸出できれば、より多くの物を買えるわけだから。

ところが生魚も加工品もサンマに関しては中国産とか見ないよ。

というのが僕の疑問。
何か見落としてるかな?

さーて、今夜は志摩で泊まり飲みの予定なので
まことに勝手ながらコメントは閉店させていただきま~す。

なんで、車で20分で行ける所なのにホテルとるかw

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG