なーんだか、えらく寒くなっちゃった毎日ですね。

 

昨日はお客さんの所に行く前にサガミという和麺系のチェーン店でお昼をとりました。

けっこうメニューが工夫されていて満足度が高い

和食のサイゼリヤっぽい店だと僕は勝手に思ってます。

好きです。

 

さっき店舗検索したら東京から兵庫まで網羅してるんですわ。

 

で、同じページのリンクに”味の民芸”ってあったよ。

そのチェーンも他県で何度か行った事あるわ。

こっちは、もっとエリアが広くて群馬だか栃木だか(どっちが地図上で上だかわからない)から岡山まで出店してるんだってよ。

サガミと同じ会社だったとはね。ふーん。

でですね

味噌煮込みうどんをご存じでしょ。

名古屋名物の。

あれって仕事では何度か調理見本を作ってるんですけど

自分自身を振り返って

まともなお店で出してるやつ、食べた事が無いのに気がつきました。

 

今の騒動が落ち着いたら名古屋まで食べに行きたいです。

 

名古屋に行くと、いつも麺なら台湾ラーメンや名古屋駅のホームの”きしめん”を食べちゃうからさ。

いつか味噌煮込みうどん食べたいです。

 

本場で食べるものが美味しいとは限らないだろうけど

味のスタンダードってか、軸になるものが欲しいのよ。

そば定食

とか思いながら、ざるそば(3段重ね)と小天丼の定食を待っておりました。

小天丼は、特別オーダーでご飯抜きw

そんなに食えねーよ。

ここはね

お店の入り口に蕎麦挽きマシンが置いてあって

回転しながら蕎麦の実をゴリゴリ挽いててね。

その蕎麦粉で蕎麦を打ってくれるんですよ~。

そういう演出、大好き。

うどん打ちだとか

インド屋さんだとタンドールでナンを焼いてる所とか

都まんじゅう製造機とか

僕は、そういうのに弱いのね。

頭が弱いとも言う。

その前のガラスに貼り付いてずっと眺めてるタイプの人です。

 

そいうわけで蕎麦3段重ねを食べたら
新聞、テレビ(ケーブルテレビだがw)が来るイベントの裏方をやって無事成功。

 

ウチに帰ったら急ぎ仕事の依頼が来てて夜10時前まで働かされたでござる。

 

僕の仕事は世の中に情報を発表する最終段階なのね。

だから前の工程の”しわ寄せ”が全部のしかかる。

 

期日はわかってるんだから

どーしてもっと早く取り組まないのかね。

 

業者によっては特急料金を取ってる所もあるけど

ウチも建前はそうだけど

実際には、そんなもん請求した事が無いよ。

 

ま、

「今日は何を食べようか」

こんな小さな事が心の支えになるんだから、それはそれでラッキーだよ。

 

 

 

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG