注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

きゅうりと歩く猫

ここ最近、おそろしく仕事で忙しかったの。

ずっと出力全開で何とかクリアできたから、
さらに今日の午前中は先回りして今後予想される事故対策がんばったし
このブログ書いたら、とっとと昼寝します。雨だし。

さっき、ネットニュースで

平成26年7月に静岡市で開かれた花火大会の露店で冷やしキュウリを食べて食中毒になったとして、31人が露店の男性や、大会に補助金を交付した静岡市などに損害賠償を求めた訴訟の判決で静岡地裁は11日、露店の男性に対し、26人に計約1167万円を支払うよう命じた。市などへの請求は棄却した。
https://www.sankei.com/affairs/news/210311/afr2103110071-n1.html

って見たから「どこの現場だよ?」って思って引用元を読んだら安倍川かよw

それ、ウチの現場だよ。(複数の業者が入ってます)
あの、安倍川餅(うーん…)で有名ですね。

真夏の炎天下に慣れた花火師でさえ恐れる
「花火師に聞く地獄の現場ランキング」では常に上位なのです。

ま、花火の事は置いといて~

それ書くと長くなっちゃうからね。

冷やしきゅうり(浅漬け)

露店のきゅうり、よく売れるでしょうね~

暑い時は最高ですよね~

「暑くて何も食べる気がしない…」って時も、これならイケますわ。薄く塩分あるし~

 

だけど、業者さん やっちまったか。1167万円…

もしも衛生概念が急上昇した最近だったら、この事故は起きなかったかもですね。

そういえば、日に日に春らしさを増してきますけど
今年、風邪ひいた人います?
インフルエンザとか冬の病気になった人います?
半年くらい前に中部大学の武田先生が「コロナありがたいよね。神社でも建てたいよ」って
これまた「無茶苦茶なこと言ってるな…」って思ったけど
実際に冬が過ぎてみると「あら不思議」

歩く猫

さて、全然関係ないようで関係あるんですけど
最近ネットで二足歩行する猫をよく見かけます。
もう100年も経ったら猫がそこいら辺を二足歩行してるのが当たり前になったりしてね。
野良猫だろうが飼い猫だろうが、あっちこっちをスタスタ歩いてるんだよ!
なんだか、ちょっと楽しみだけど
自分、生きてないわ~
残念!
で、上の話と歩く猫の話がどう関係あるか?
”進化”について書いてみたかったんですけど…
だけど もう、ずいぶん長く書いちゃったし
僕も眠くなってきたから、この辺にしておくわ。
じゃ、一足お先に週末を迎えます。
ちゃお~

ネタ雑談の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。