ぼんじうる♪

秋のお墓参り

先週は母ちゃんのご要望で志摩のお墓参りに行ったよ。

「こんな時期だし誰にも会わない」って言うから親戚周りは省略したよ。

地魚がお得意な産直

その帰りに産直に寄ったよ。

こーんな感じで大半はスーパーでは見かけない魚。

だけど美味しいものが多いよ。

ミートパイとの再会

んで、商品は地魚メインだけど、細々とパンのコーナーがあって
そこでミートパイを見つけたから買ったよ。

調理済みのひき肉を詰めてあるミートパイ。
ミートパイには幼少の頃の特別な思い入れがあるのです。

回想

東京の練馬に住んでた小学生時代、母ちゃんが買ってきてくれて
あたしゃ思ったよ。
「世の中には、こんなにうまい食べ物があるのか」って。

売ってた場所も教えてもらったよ。
練馬駅近くで目白通り沿いの、当時新しかったビルの1階。

小学生の時の距離感と現在の距離感は全然違うからアレなんですけど
当時の距離感で自転車で「ちょっと遠出」する感じかな。

だけどさ、パン屋さんって言っても
今では珍しくない”焼きたてパン”系の、ちょっとオシャレなお店。
小学3年生には、ちょっと入りにくい。

お金だって持ってなかったと思う。
基本的にお小遣いをもらった日に全部使っちゃう。
小学生男児にありがちな「宵越しの金は持たねぇ」みたいな。

だから僕にとって、その美味しいミートパイは親に懇願するしか入手方法が無かったのです。

だけど、その後また買ってもらった記憶がありませんw

そして現在

せっかくだからストリートビューで「あのパン屋さんは今?」って見てみたよ。
ネット時代は便利だねぇ。

パン屋さんが入居してたオシャレで新しいビル。
今は無かったです。
取り壊されてフエンスで囲まれてた。

そりゃそうだ。あれから50年近く経つんですもの。

移行期間中のおことわり|共通メッセージ

こんにちは 網です

この度は、わざわざこちらまでありがとうございます。

今後しばらくの方針について

まだ製作途中ですけど許してね。

アメブロからの移行期間中は一部並行で記事投稿しようと思ってます。

一部並行とは、従来のアメブロ”網のブログ”で投稿していたような系統の内容のみ引き続きアメブロに掲載します。

将来的には完全移行したいです。

アメブロ側コメントの廃止について

それと、アメブロ側ではコメントを全面廃止しようと思ってます。

理由:データの移行が僕の思ってるとおりできないのよ。

投稿記事本文はコピペで何とかなるんだけどコメントは不具合があってね。

コメントって皆さんが置いてってくれた貴重なものだからね。
運営上の都合で、たとえ一部でもコメントとか失くしたくないでしょ。

だから今後コメントは”定置網”側のみにする予定です。

皆さまにおかれましては面倒くさくてスミマセン。

 

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG