すてきな遺産

ぼんじうる♪

今週の仕事面は比較的ヒマだったですけど
私用が毎日朝から連続してて忙しかったわ。

山奥の先輩A

さて、前回のブログで牡蠣を持って訪問した会社員時代の先輩から「お米まだいるぅ~?」って電話いただきまして。

「いるいるぅ~!」って。
スゲー美味しいお米なんですよ。

「じゃ、そっちに行く用があるからモチ米も一緒に持ってくわ~」って。

そしたら美味しいお米と正月用のモチ米と大根とシイタケくれたよ。

シイタケはステーキに♪

椎茸は鮮度が命。

あと菌床じゃなくってホダ木から生えてるやつね。

お醤油をまだらに垂らすだけで美味しいよ!

噛むと滋味がすごいのよ。貝みたいに。

むしろ50過ぎると肉よりシイタケのステーキがええわw

そうそう

シイタケ栽培方法確立する前はマツタケ以上の超高級品やったんだってね。

というわけで大根の葉っぱは湯がいて刻んでタラコと一緒に。

大根本体はド定番のおろし。

あと牛スジも炊いたから、それに入れたよ~

堪能できましたわ。

海辺の先輩B

上記とは別の会社員時代の先輩からも電話があったよ。

毎年恒例の会社手帳と会社カレンダーをもらったよ。

会社手帳には社名が入ってるから
「キミは今でも一員だよ」ってメッセージに感じられて毎年ちょっと楽しみです。

すてきな絵

今年の会社カレンダーは障害者アートだよ。

もちろん全部が全部じゃないけど障害者アートには素敵なものが多いように感じます。

これは、もう20年くらい前にミスドの店内に飾ってあったやつ。

これ観たくてミスドに用事が無いのに何度かコーヒー飲みに行きましたわ。

あぁ、標準では障碍者とか障がい者って書くのは知ってるけど

「やっぱハンディキャップだから障害だろ」って思って

近年、私用では害を使うようにしました。

先輩たち

さて、会社員時代の先輩AもBも昔は父ちゃんがかわいがってた人たちで

父ちゃんが退職した後

僕が最初の独立に失敗して

生活費を稼ぐのにノコノコと中途入社してきたら

色々な経緯で父ちゃんの息子であることがバレて

いろいろお世話になって現在に至るというわけです。

僕も先輩たちのご子息に何か恩を返したいんですけど

いまだ、できずに悶々としています。

贈り物・頂き物の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG