注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

甘くて平べったい

みなさん ぼんじうる♪

毎日 寒いんですけど
それでも「春はそこまで来てます」って感じの今日この頃です。

日も、ずいぶん長くなりましたし。

みかんの王様

というわけで、先日 母ちゃんがやってきて「これあげる!」って誇らしげに差し出した大きなミカン。

即座に僕は「あっ!甘平(かんぺい)じゃん!」って反応しました。

すると母ちゃんは残念そうに顔を曇らせて「あぁ、知ってたの…」ってw

”変なもの好き””珍しいもの好き”家系では常に”未知の美味”に飢えているw

だけど「これ美味しいよね~。高っかいよね~!」って母ちゃんの厚意をねぎらいました。

数あるミカンの中で味は最上位機種だと思います。

2個で780円くらいかな。高い高い。自分じゃ買えないわ。

という親子の心温まる会話風景でした。

ネタの指向性と帯域

さて、当ブログは毎度毎度けっこうな確率で食べ物について触れています。

他には、たまに花火や雑貨・玩具販売や引っ越しや水商売の裏話、いわゆる自分が体験してきた事を書いてます。

ネタとしては他にもロックミュージックや楽器製作、模型製作、釣り、実戦〇〇、そして思想なんかについて書きたい気持ちになる事もあります。

だけど、そういうのって皆さんの心にリーチできる確率がうんと低い。

たとえば音楽だったら僕の場合は、かなりジャンルが絞られてくるから
(音楽をジャンルで分ける考えには賛否ありますが)
逆に言うと投稿がウケない確率が、かなり高いと予想されます。

みんなに満足してもらう事は不可能だけど
それでも、なるべく高確率を狙う…
って感じでしょうかね。

かたや「あんたのブログだから、あんたが書きたい事を書けばいいじゃん」って一理ありますけど
やはり読者さんの反応も、そりゃ気になりますわ。

というわけで「食べ物なら、みんな1日数回 何か食べるでしょ。」って安易な考えで
気がついたら「僕のブログって食べ物ばっかり」って感じになっちゃってます。

そんな事を考えるのって、あんまり意味が無いようにも思いますけど
それでも、時々立ち止まって、振り返って
必要があれば「自分の何が悪かったんだろう」って気にする習慣というか性分は続けたいと思います。

ブログに限らず生き方全般において。

さーて、今朝は 丼一杯ぶん残った鍋物の汁で春雨を戻して頂きます。

あ、暮れに炊いた牛スジ大根を冷凍したやつも解凍してあった!

選べるってのは嬉しいですねぇ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG