注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ヴィソンさん、ごめんなさい

みなさん、ぼんじうる♪

諸般の事情でネットから遠ざかっててスミマセン。

そういえば今日は父ちゃんの5周忌だわ。

多気ヴィソン

さて、昨日 日曜は、お昼ご飯を食べる所を探しに松阪方面に行ったんですけど

うっかり魔が差して多気ヴィソンという東京ドーム何個分ってレモン何個分みたいなフレーズがウリの新興観光施設に行ってみました。

山の斜面を使って作ったホテルと、県内外からの小売業者や飲食業者を集めたモールが中心って感じの複合施設。

じつは昨年の春のオープン直後に行ってみたんですけど

その時は巨大さに驚きつつも

まだ未完成の状態で「オープン!」ってやっちゃったから

施設内はどこも ほぼ工事現場で「高速道路代返せ」って怒って帰ってきたのですよ。

そこを「期待しちゃいないけど、一応10か月後にどーなってるかね?」って見に行ったのよ。

再訪

そしたら凄いすごい。

10か月前と打って変わって充実の内容でした。

驚いたなー。

魚介類は普段からアレだし適正価格を知ってるから避けてたけど

ド田舎には無いおしゃれな食品が心に刺さりましてねぇ。

都会の皆さんはデパ地下なんかで見慣れてるんでしょうけど。

うっかりケーキ屋さんでおみやげまで買ってしまった。

ケーキ8000円分も買ったのは生涯初だわw

救いの薬草湯

ただね、寒いのよ。

とにかく、この日は寒かった。

今年初雪ってか、ちらちらと雪未満なんですけどね。

ま、温暖で原則 雪が降らない三重県的には大変寒い日だったんですよ。

ガタガタ震えながら手なんか寒さで痛いし。

ただ、「せっかくだから一応行っとくか」ってホテルがある山を登ったのね。

エスカレーターで。

そしたら、エスカレーターで登りきった所でおねいさんが立っててカードを配ってたのよ。

山頂にある薬草風呂(温泉ではない)の割引券。

で、とにかく寒いからさ

とりあえず、その施設で、遅い昼ご飯を食べてね。鯛茶漬け。

その後 予定外にお風呂、入ってきちゃったよ。

 

巨大なお風呂のひとつには枕くらいの大きさの布袋が6つ浮いてましてね。

中に薬草が詰まってるんですけどプチプチも一緒に詰めてるからお湯に浮いてるのよ。

で、袋を揉んでダシを出して匂いを嗅いでも何の薬草かわからない。

疑問を残したままお風呂を出たら

薬草の説明が出てたよ。

ワカメ入ってたのかよ

お味噌汁かよwww

それはともかく

いやぁ、結構なお湯でした。

翌日ふたたび行ってくる

山頂から駐車場までは施設の対角線って感じで、とっても離れてたんですけど

薬草湯のおかげで快適に車まで戻れました。

割引券配りのおねいさんにお礼を言ったよ。

というわけでウチに帰ってきたものの

「あそこのホテル どんな感じだろう?」って気になったから

あらためて今日は泊りに行ってくるよ。

父ちゃんの祀り事を済ませて行ってくる。

 

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG