注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

荒野を開拓してます

今朝は4時に起きたんですけど

寒かったから再び布団に入ったら二度寝してしまったw

というわけで、みなさん ぼんじうる♪

夢の果樹園

まぁ、ここ数日 土を掘ったり耕したりの毎日ですから。

もう、ずいぶん日焼けしたよ。

植えた果樹は18本。

元々イチヂクと桃が1本ずつあったから合計で20本。

果樹はね、直径50センチくらいの穴を50センチくらい深く掘るのよ。

で、ウチの畑は元々の土の質や長年放置してたのもあって土がカッチカチ。

で、住宅を取り壊した後だから瓦の割れたのや野球ボールくらいの石なんかも埋まっててね。

それはそれは結構な運動だわ。

ほんの30年前なら花火師だったから
真夏の炎天下で地面に穴を掘ったり杭を打ったり朝から晩までやってたのにねぇ。

今じゃマジで30分やっただけで立ち眩みよ。なさけない。

首尾よく木が育って実がなり始めたら
親族や近所の子供らを招待したいです。

おーっと、畑にカメラを持って行き忘れてたので

畑、ウチから徒歩100歩無いけどさ。

取りに帰る余裕すら無い。

一応キャビアらしい

というわけで写真が無いのもアレですから

先月キャビアを買った自慢話。

なんかね、ヂャスコにハイブリッドキャビアなんてものが売ってましてね。

ランプフィッシュの卵で作ったパチモノか?

と思いきや、一応本物のチョウザメの卵で作ってるらしいよ。

10グラムで1800円で、お手頃だったから試してみました。

味は…

まずくないけど同じ値段でイクラだったら150グラムとか買えちゃうからさ。

ごはんにイクラ山盛りで頂いた方が満足感ありますねぇ。

あーら、感じ悪いわ~

失礼しました。

みなさん よい休日をどうぞ♪

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG