注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ご近所観光

みなさん、ぼんじうる♪

7月に市役所に婚姻届けを出しに行ったら
結婚特典なのか何なのか知らんですけど市内の観光施設のタダ券もらいました。

観光施設といっても市内には神宮とか赤福ランドとか超メジャーなのを除いたの。

だけど、個人的にはそっちの方が有り難いです。

なぜなら、これまで行く機会が無かったから。

なぜか伊勢に安土城

というわけで、まずは「城」行きました。

なんでウチから見えるような場所に観光行くだか…

ま、よくよく考えたら神宮もそうだったわ。

ここの券ね、2人合計で1万円近くするから伊勢市さん、ありがとう。

入場後、まず賭博場に行ったよ。

いわゆる丁半博打を合法的にやれるコーナー。

1000円ぶんの木札(チップ)を買って奥さんが。僕は撮影係。

いやぁ、楽しかったわ。
壺振りの若いオニイサンの進行ペースが絶妙で楽しめました。

これで一気にテンション上がりきって園内を遊び倒しました。

ザックリまとめると射的系が充実してたな。
あと、異常に盆栽が多かったので、そういうの好きな人にはオススメです。

公用語は語尾に「ござる」を付けるから、僕は違和感無かったでござるよ。

おみやげ

何だかんだで機嫌良かったから、おみやげ1万円くらい買ったよ。
てか、普段は旅行に行ってもおみやげなんか買わないくせにw

僕は富裕層なのでバナナ1本877円のを2本も買ったよ。
伊勢産だってよ。バナナ作ってるのかよw

その他”おフランスに送る好適品”がいっぱいありました。

これまで大阪・名古屋・伊賀まで仕入れに行ってたけど
「なーんだ、近くでイイじゃん」みたいな~

遅いお昼はローカル豚まん

園を出て、近くの豚まん屋さんで豚まん買って車の中で昼食。

ここのお店、久しぶりだけど某有名店とかに比べて脂が少ないから食べ易いんだ。

賓日館(ひんじつかん)初訪問

軽く腹ごしらえしたら近くにある賓日館って所に行ったよ。

いわゆるロイヤル、いいえ
インペリアル旅館で国の重要文化財に指定されてるよ。

歴代のナマ陛下、殿下が実際に過ごした空間に入れてもらえるなんて凄い事ですよね。

あんまり公言してないけど僕は工芸品が好きなので
所々にさり気なく散りばめられた工芸技術を楽しんだよ。

もっと早くに行っとけばよかったよ。

お庭も素晴らしかったというか
本物の日本庭園、もうね空気感から「それ風」と違うのを体験できたよ。

というわけで満足して帰りました。

海外とか他県も素晴らしいですけど
まず、自分が生活している周辺について知る事の大切さを再認識したよ。

今日も違う場所を訪問するよ~

ありがとう

というわけで暮れの忙しい時期にも読んでくれてありがとうございました。

皆さまに於かれましても、たのしい年の瀬をどうぞ~♪

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG